« 土地探し.2 ~陽気、陰気~ | トップページ | 土地探し.3 ~隙間から絶景~ »

クグロフ型

親子で参加するクッキングスクール。
お友達に誘われて何度か行きました。
定期的な講座でなく、
1回きりで申し込むタイプのものです。

Img_0867


講座では、フリーズドライのイチゴのパウダーと、
チョコレートを生地にマーブル状に焼きこんだケーキに仕上げました。
が…家で普通にパウンドケーキを、
この型で焼いたら、いつもよりおいしそうに見えないかしらと、
クグロフ型に興味がわいてきて、
衝動買いしてしまいました^-^;

クグロフ型っておしゃれなんだけど、
はずしにくいんじゃないかなぁと、
今まで手を出さずにいたのですが、
結構苦労せず外す事ができます。

そんなわけで今は、
パウンドケーキを焼くときにのみ活躍していますが、
今後他にいい使い道やアイデアはないかなぁ。
と探っていきたいと思っています。

|

« 土地探し.2 ~陽気、陰気~ | トップページ | 土地探し.3 ~隙間から絶景~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/24813076

この記事へのトラックバック一覧です: クグロフ型:

« 土地探し.2 ~陽気、陰気~ | トップページ | 土地探し.3 ~隙間から絶景~ »