« 名作通り | トップページ | 主(ぬし)に出会う »

エムケーホームベーカリーの羽、行方不明になる。 そして買った食パンの味…。

Img_0974_3

行方不明から新しくやってきた我が家のおNEWの羽

ホームベーカリーをお持ちの方には、
理解していただけるかもしれないのですが、
パンを捏ねるためについている羽が、
ある日洗ったあとに行方不明になりました(T0T)

そう簡単になくなるようなものでもないと思うのですが…。
どんなに探しても出てこない。
今思うと、考えられるのは、
シンクの生ゴミをひらう排水溝のポケット?(桶?)に、
生ゴミとともに落ちてゆき、
そのままゴミとともにさらば~って感じで、捨てられていった。
というのでおそらく間違いないかと。

そんなわけで、新しく羽だけをエムケーさんに注文しました。
送ってもらって、届くまでの間、
菓子パンは時々買って食べてたのですが、
食パンを、3年ぶりに買って食べてみました。

…哀しい味がしました。
久しぶりに買ったのは、自分で食パンを焼く前に、
他社のより断然おいしいと思って、
買って食べていた某メーカーの食パン。

…違うんです。
もう、食パンは市販のものには戻れないと確信しました。
決して自分のがおいしいと腕自慢してるんじゃないんですよ!

だって、おいしいレシピと、ホームベーカリーがあれば、
勝手にがんばってくれて、
あとは、癖やコツをつかんでしまえば、
誰でも毎日おいしいパンができるのですから。

食パンはホントにわかりやすかったです。
びっくりしました。
私のように、市販の食パンがご無沙汰の方はお試しください。
今回は羽を失くした事で、大きな発見をしました。

|

« 名作通り | トップページ | 主(ぬし)に出会う »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/24813083

この記事へのトラックバック一覧です: エムケーホームベーカリーの羽、行方不明になる。 そして買った食パンの味…。:

« 名作通り | トップページ | 主(ぬし)に出会う »