« ショコラシートで折込みパン…そしてバター不足 | トップページ | 建築家よりプレゼン »

またもや家族全員で寝込むT0T

久しぶりの更新です。
というのも、またもや家族で寝込んでました。

しかも、私にいたっては2月から月1で風邪をひいていますT0T
こんな経験は初めてで、
こんなに虚弱体質だったのかとへこみました。
しかも、若い頃は風邪なんて1,2日で治るものと思っていたのに、
残念ながら今となっては、
直るまで5日から1週間はかかるようになりました。

しかもよく考えると、2月からって…。
以前、夫のヘルニアとの闘いという記事にも書きましたが、
「不動産を買うと大病する」が頭の中を駆け巡りました。
「2月は土地を買った時だったわ…^0^;」…と。

いやいや、いかん。ネガティブに思い込んだら、
直るものも直らない≧0≦
そう言い聞かせながら、風邪と格闘してました^^

元はというもの、先週火曜日から、
娘は幼稚園を登園停止になってます。
理由は、「はやり目」(結膜炎の一種)で、
ウイルス性の感染力の強いもので、
目ヤニや目の痛みの他
風邪と似た症状(発熱、のどの痛みなど)をひきおこします。
感染原因は、風邪などの元となるウイルスをどこかで触った手で、
目をこすったことがきっかけになるらしいです。

びっくりしたのが、病院で診断された瞬間に、
親子で別室に隔離されましたT0T
本当に感染力が強いんだわとその対応でわかりました。

幼稚園に連絡すると、
出席停止に指定されている病気のようで、
病院に許可もらえるまで幼稚園や学校へは行けないようです。
そんなわけで、昨日かなり元気になった娘を連れて病院へ。
許可がもらえると思ったら、目の検査の結果、
まだ少しだけ休むよう言われ、娘は金曜まで出席停止T0T
結局彼女は今回2週間近く幼稚園を休みました≧0≦

大人も感染するらしく、気をつけていたのですが、
なかなかの感染力で、しっかりうつりましたT0T
が、もらった菌のついた手や、タオルなどで、
目をこすりさえしなければ、目にはうつらないみたいですし、
目にうつると完治に時間がかかり、やっかいのですが、
目にさえうつらなければ、普通の風邪との事。
そんなわけで普通に風邪のみをうつされて、
私達は完治しました。

はやり目なんて結膜炎さと馬鹿に出来ないなあ。
と今回は驚きました。

娘が休んでいる間に、
幼稚園で楽しそうに抱き合って、手を常につなぎながら歩いてた、
彼女がだいすきなクラスのお友達が、
5月末に転勤の為、幼稚園を辞めたそうで、
今もその子の事を家でも話していますが、
きっとガッカリするだろうなあと思うと、
なんだかちょっぴりかわいそうになります。

|

« ショコラシートで折込みパン…そしてバター不足 | トップページ | 建築家よりプレゼン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/24813114

この記事へのトラックバック一覧です: またもや家族全員で寝込むT0T:

« ショコラシートで折込みパン…そしてバター不足 | トップページ | 建築家よりプレゼン »