« ガスには勝てない? | トップページ | お久しぶりです。 »

激動の数日間

ここのところバタバタしていて生活に追われています。
まるで昼ドラマのようです^^;
自分でも笑ってしまいました。

先日、母が入院し、ショック~と思って、
気持ち悪くなって吐いたら、
それが実はつわりだった^^;

という、ぬ、ぬわんと!!私、ふたりめご懐妊^^
しかも予定日が引越しとダブんないかい?!
って話で^^;

もっとおうちのことで書きたいこともあるんだけど、
疲れやすくなってきた体が追いつかな~い^^;
今、24時間乗り物酔い状態ですT0T

母親が幸い軽い程度で済みそうで、
ほっとしましたが、
私的には施主支給品探しに没頭したかったこの時期。
予定が狂ってしまっている^^;

まあ、こればっかりは、仕方ないんですけどね~^▽^
(で、でも、できれば、いろんなことが、
せめて、もう少しズレてやってきてほしかった^^;)

そんな中、GWに行った東京旅行(凄い無茶^^;)
一日は建材を探す旅。
もう一日は娘待望のディズニーランド。

妊婦みしぇるはつわりと戦いながら、
体を引きずり、疲労からか風邪をひいて帰りました。

そんなわけで、コメントくれてるお友達のみなさん。
実は最近、遊びにいける余裕がなかなか無いんです。
ごめんなさいT▽T
少し身も心も落ち着いたら、
必ず行くので待っててね~♪

GW序盤にあった打ち合わせと、
GWの東京での建材&インテリアショップとの出会いを、
後に記したいと思ってま~す♪もう少し、お待ちを~♪

|

« ガスには勝てない? | トップページ | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
つわり・・大変ですよね。
私も一人目の時につわりが酷くて水分ももどしてしまうので点滴生活でした。
体調に無理しないで休んで下さい。
8月中には引越しするのでお家が近くなるので何か手伝える事があればいつでも連絡下さいね。

投稿: mika | 2009年5月11日 (月) 11時04分

わぉ~おめでとうございます!!
上の子がいるとのんびり~もゆっくり~も出来ないと思いますが、忙しさに感けてつわり時期も一気に過ぎ去ると思いますよ。
引越しと出産が重なるのはもうなるようにしかならないと思うので(無責任??)どん!と構えて素敵なマタニティライフを送ってくださいな^^
まずは風邪を治して下さいね。お大事に~

投稿: かっちゃん | 2009年5月11日 (月) 16時53分

おおお!!
おめでとうございます!!
つわりは辛いですよね。
ウチの奥さんも重たかったので・・・苦労はよーーく分かります。
男としては辛さは正直分かりづらいのですが、、、常時二日酔い状態と考えると相当辛いですよね。
家造りの大事な時期かとは思いますが・・・あまり無理をせず、旦那さんにお任せしちゃいましょう♪
頑張って下さい!

投稿: masamyumyu | 2009年5月12日 (火) 01時00分

わぁー、おめでとうございます!!
新しい命、嬉しいですね。

それにしても妊娠&家づくり・引っ越し・・・
大変ですね、上のお子さんがいらっしゃるからなおさら。

どうぞご自愛くださいね~

投稿: うたきり | 2009年5月12日 (火) 22時03分

おおおお!想定外も最大級ですね(笑)!
ともあれおめでとう(^▽^)ございます!!
家のこと、いろいろ動きたい気持ちはよ~~く分かりますが、やはりお子さんが大事です。ゆっくりされて下さいね。

それより新居は赤ちゃんがうろうろしても良いようにHさんに見てもらわなきゃ!!

投稿: KANEGON | 2009年5月13日 (水) 22時58分

おめでとうございます(o^-^o)
それにしてもつわりってなんであんなもんあるんでしょうね?
ともかく「おうち」と「お子様」2大ビッグプレゼント☆どちらも大変ですが、ご対面が楽しみですね~。
我が家も「おうち」の計画には、子供部屋2つ分入っているのですが、いつになるのでしょう・・・?(;ω;)

投稿: hiroko | 2009年5月14日 (木) 18時37分

mikaさま

ありがとうございます^^

つわりってほんとつらいですね゚゚(´O`)°゚
私は、点滴生活まで行かなかったのですが、
ひとりめの時は臨月まで吐いてたので^^;
いつ終わるんだろーってそれが気になります。

8月引越しかあ。
じゃあ、もう建てはじめてるのかな?
羨ましいです^^

投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 17時39分

かっちゃんさま

ありがとう♪

そうなんです。
もう、ほんと無責任にもなります。
残念ながら、若くしての出産でもないので、
体力も心配で…^^;


正直、つわりでもヘバってます^^;


妊娠も5年振りになるんですが、
やっぱり5年前と体が違うT0T
差を実感する日々です。

だから、あれしたい、これしたいも、
もうとてもじゃないけど、
やれない゚゚(´O`)°゚
残念ですけどね~。

投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 17時44分

masamyumyuさま

ありがとうございます^^/
そうですか~♪
奥さんもわかってくださるかな~。
この、感じ^^;

もうね~早く冬になれ~(予定日、年末です)
って毎日思って暮らしてます。

夫も苦笑いしながら付き合ってくれてますが、
見てて気持ちいいものでないので、
付き合う方もつらいだろうな~^^;
とかって思ったりします。

施主施工部分は、ずっと後にしてもいいかな♪
とも今思ったりしてます。
急いでしなくては生活できない。
って部分でもないので^^

でもひとまず必要な薪小屋製作は夫にお任せしなくっちゃ^^;

投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 17時51分

うたきりさま

こんにちは♪
ありがとうございます^^
ご無沙汰してます*^^*


お忙しくされてますか?

ほんと予定外の出来事ですが、
すべて楽しめるようになるといいのですが^^;どうなることやら。

うたきりさんもお仕事に子育てにお忙しいでしょうが、
がんばり過ぎないでお元気にお過ごしくださいね^^/

投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 17時55分

KANEGONさま

そうですよ。予想外もびっくり!!(゚ロ゚屮)屮ですよ。その勢いMAXです^^


でも、せっかくのおうちづくりの楽しめる貴重な時間。
無理し過ぎない程度にエンジョイしたいです^^

つわりが治まってきたらまた遊びに行きますね♪

投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 17時58分

hirokoさま

ありがとうございます♪
うちもふたりめってわかんないから、
この部屋広くなって、私たちが使うかもね^^
って、二人用に用意していた部屋を見ていつも話してましたよ^^;

わが設計のHさんは、うちのお施主さんは、
計画途中で妊娠がわかる人が多い。
なんでやろ~^^
って言ってました。

我が家もそんなひとりになりました^^;

hirokoさんちもそのうち埋まっちゃうかも^^
お部屋の予備はあっても困りませんしね^^

また、元気復活したら遊びに行きますね~^^/


投稿: michel | 2009年5月15日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/29560603

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の数日間:

« ガスには勝てない? | トップページ | お久しぶりです。 »