« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

浴槽とレンジフード、 2つのショールームを訪問*その2

引き続き、2つ目のショールーム訪問です。
H&H Japan Incさん




ショールームはとっても素敵でノスタルジックで、
なんせ*^^*可愛い♪
…私好みの空間でした。

Hさん夫妻が、一度訪れたとき、
「michelさん、好きそうだねって言ってたんですよ」
だって…それってまさに大正解!!≧▽≦
ほんとまさに私好みの空間でした。

中にはオリジナルキッチンが2つ展示されていました。
店員さんもみんなお洒落なカフェ店員みたいな雰囲気で、
なんかゆっくりしにいきたいようなショールームでした。

ちなみに我が家が採用したレンジフードはコレ↓


シンプルなんだけど、白で質感がお気に入り。
そして何よりコストダウンにもなり、
リーズナブルなわりにデザインにも優れてる。

他にもデザインもいろいろあり、
カラーはシルバーと白がありました。

こうしてショールームめぐりを終えました。
とってもいいものに巡り会えた1日でした^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

浴槽とレンジフード、2つのショールームを訪問

Hさんから浴槽を確認しに、
ショールームに行こうかと思うんですが、
体調よかったら一緒にどうですか?
と連絡をいただいた。

その日は7月の6日。
ちょうどツワリがおさまりつつあり、
平日だったので幼稚園帰りの娘を連れて大阪市内へ。

まず伺ったのはTformさん
カッコいい、スタイリッシュなサニタリーとキッチンのオリジナル建材が多く、
トイレひとつとってもデザインがカッコいい^^

予算との兼ね合いが取れて、
カッコいい物好きの人には超おすすめですよ。

その上、ショールームの玄関扉がカッコよかった*^^*
(扉が好きだな~♪私って。どこいっても扉だわ^^;)


ちなみに我が家の浴槽はコレ↓


「普通やん」って言わないでね
実物見たらよくあるユニットバスの浴槽とは、
ちょっと雰囲気違うんだって^^

他にもトイレットペーパーホルダー

素敵^^っ♪
ってちょっとトキめいたんだけど、
なんせ我が家にとって、
トイレットペーパーホルダーに使える予算から、
大いにはみだした¥30450也(T▽T)

他にもいろんなデザインに優れたものを見せてもらいましたが、
なかなかの立派なお値段で…^^;

ちなみに浴槽は大きさを確認しにきました。
1600の寸法のものを今採用してたんですが、
お風呂全体のデザインバランスからして、
1500のほうがスッキリして見えるのではというので、
変更しても男性が入っても小さく感じないか?
などということを、Hさんが実際入ってみて検証してました。

入ってみるとそんなに小さくもない。ということで、
デザインの兼ね合いで1500に変更もありかも。
という結論に達し、
やたら壊れ物に触ろうとする娘にガミガミ言いながら、
Tformを退散^^;

次にレンジフードのショールーム、H&Hさんを訪問しました。

…つづく。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

感無量ですT▽T 地鎮祭です^^/

6月頭の土曜日に地鎮祭を行いました。



お近くの越木岩神社から来ていただきました。

O工務店さんの社長さんです。

夫、手を合わせてます。神妙な面持ちでした。

…タイトルどおり感無量でした。
すがすがしい気持ちに満たされました。



夫は「えい、えい!!」って掛け声も勿論かけていたし、
その後、施主の挨拶もするよう言われてしていました^^

そして娘は神聖な式典の途中、
何度も行われる、立ったり、座ったりを繰り返すうち、
「まだ、立つんかい?!」
と思いっきり突っ込みいれてしまいました。
その瞬間、親は苦笑いです^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

O工務店と契約!!

5月末、O工務店さんと契約を交わしました^^

夫が印鑑付いてます。
ううっ、なんて分厚い百科事典のような契約書だ^^


土地を探して1年、
建築家探しに3ヶ月、
Hさん夫妻と計画を練り始めて、1年、
そうしてようやく、
ここまでたどり着きました。

短いようで、長いようで…^^

ここからはとんとん拍子に話が進む^^
ここから1週間後に地鎮祭です。

よく噂には聞く、「えい!えい!」^^
って掛け声かけるのだろうかぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »