« 幼稚園が…ない!!T0T | トップページ | 第15回打ち合わせ ~巨大岩出現と船舶窓の取り付け~ »

炊飯器を考える

前に記したことがあったのですが、
オール電化になる以上、
生まれてからずっとガス炊飯器だった私。
初の電気釜を買わなければいけない。

最近は、
高級釜ブームなんですね~^0^


しかも価格帯もピンきり。
いやあ、電器店に訪れても釜が墨だとかダイヤモンドだとか、
いろいろあって悩む悩む^^;

でもゴチャゴチャしたデザインは嫌だしな~。
その中でも何だかおいしく炊けそうじゃない^^
…っていう感覚で選んだ私のラインナップ。


三菱電機 蒸気レスIHジャー炊飯器


サンヨー(SANYO)圧力IHジャ-炊飯器(5.5合) 『匠純銅 おどり炊き』


PanasonicスチームIHジャー炊飯器1升炊き

他にもいい物ってたくさんあるのかもしれないけど、
何が違うのかなんて、
ご飯を食べ比べたわけじゃないからわかんないし。
でも、なんかすごそうだなあ

どうしてって?
いや、だってなんか値段が…^^;

すごいおいしくしますよって確約してそうな…。

って大して違いなかったら嫌だな~^^;


最新炊飯器ご愛用者様にぜひ聞いてみたいなあ^^


|

« 幼稚園が…ない!!T0T | トップページ | 第15回打ち合わせ ~巨大岩出現と船舶窓の取り付け~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱっと見、一番上の四角いのが好きかな~。

うちは、学生時代の友人からもらった、おふるの炊飯器を使っています。おそらく、もう、10数才のお年になります。炊飯釜のメッキが一部はがれてきていて、「体にあぶなさそうだから、買い換えようよ」とオットに言われつつ、早数年になります。

一番下の一升炊きも興味あります。
オットが大食いなのと、息子=大食い予備軍、なので。
あっ、私も大食いだった(笑)

買い換えたら使用感教えてください☆

投稿: hiroko | 2009年9月 4日 (金) 19時08分

hirokoさま

私も三菱の真四角のが見た目は一番好きなんです^^

うちの炊飯器も結婚生活とともに10年目です^^

立派な炊飯器なりの炊き上がりならいいんですけどね~☆

投稿: michel | 2009年9月 7日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/31181902

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器を考える:

« 幼稚園が…ない!!T0T | トップページ | 第15回打ち合わせ ~巨大岩出現と船舶窓の取り付け~ »