« 鉄骨が建ちあがる!! | トップページ | 船舶窓と収納ドアの取っ手 »

娘、新型インフルエンザになる(´;ェ;`) 妊婦の母は娘におびえる^^;

流行ってるとは知っていても、
そばまで来るとは…(´ДÅ)

娘4歳、連休中に新型インフルエンザに感染しました。

娘の幼稚園は今のところみんな元気で、
近所の小学校は1学級だけ学級閉鎖している、
というのが近所の新型の感染状況でした。

20日の日に大阪市内に住む兄一家と、
実家で過ごした私たち。
その後、22日の夜に姪っ子と娘が同じ時間帯に発熱。

それまでお互いの近くではそんなに新型に感染した人いないね。
なんて話してたのですが、

今日になって、
姪っ子の学校は急激に連休中に感染者が広まり、
学年閉鎖となり、
姪っ子の双子の甥っ子は途中で帰宅T0T

23日午前、姪っ子が休日診療に訪れた近所の病院は、
診察待ちが2時間半だったとのこと。

ちなみに私たちが休日診療に行った病院も、
1時間弱待ちました。
先生の話では今日はほとんどの子供が、
新型インフルエンザ陽性判定出してるわ。ということでした。

前に同じ病院に休日診療に訪れたときは、
患者はほんの数人だったのに。
昨日は災害でもあったのか?っていうくらい、
人がごった返していて、

新型インフルエンザは、
本当に大流行しているのだと実感しました。

そうして娘にタミフルを与え、見守りつつも、
妊婦の母は娘の菌を恐れ、
除菌ばばあと化しているのでした( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю

|

« 鉄骨が建ちあがる!! | トップページ | 船舶窓と収納ドアの取っ手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼児と妊婦さんは重傷化しやすいとのことなので心配ですよね。
うちも連休中にほぼ同じ状況になって検査をしたところ、幸いなことにインフルエンザではありませんでした。

子供がおなかにいると、なるべく薬も飲みたくないとこですし・・・。
除菌もそうですが、心を鬼にして近づかないのが一番かもしれませんよ^^;

投稿: masamyumyu | 2009年9月24日 (木) 22時43分

masamyumyuさま

怖いですね~。
おかげさまで回復し、
明日から元気に幼稚園です^^

幸いなことに親はまったく元気で済みました。


投稿: michel | 2009年9月28日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/31502900

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、新型インフルエンザになる(´;ェ;`) 妊婦の母は娘におびえる^^;:

« 鉄骨が建ちあがる!! | トップページ | 船舶窓と収納ドアの取っ手 »