« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

外壁の塗装作業

新しい暮らしも随分落ち着いてきました。

久しぶりの赤ちゃんとの暮らしにも慣れ、

パンを焼く余裕も戻ってきました^^

そんなわけで止まっていた11月半ばからのオウチヅクリのお話、

つづきです^^

11月11日、1階の外壁の塗装作業をしました。

塗装作業は施主作業。

ですが残念ながらこの日、病院に安静を言われていた妊婦は不参加。

土日に作業できればよかったのですが、

大工さんの仕事の予定の都合で、

材料が届き次第すぐに作業しなければいけませんでいた。

そんなわけで

参加できない妻の分、夫が有休とって頑張ってきてくれました。

塗装に使ったのは、キシラデコールのやすらぎ、オリーブ、パリサンダの3色

Img_1920_2

塗装済みの板、乾かしています。

この外壁の板、

Hさんから3色で行こうと思ってるんです。

と提案いただき、色は提案された中から自分たちが選びましたが、

3色の配置の仕方はHさんの感覚におまかせしました。

3色?っていったいどうなるの~Σ(゚д゚;)━━!!

と思っていました。

でももう、段々Hさんからの提案に乗っかると出来上がった時に、

見せられるサプライズを面白がっていたので、

ここは出来上がりを楽しみに待つことに。

するとやはり大正解でした。

Img_1928

今でもこの3色に配した外壁はかなりの私のお気に入りです♪^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »