« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

出産間近…竣工間近^^;

12月13日のお話。

「もうそろそろ産まれてくるかもね^^」

病院の先生にそう言われていました。

予定日は21日。

2人目は早いって言うからな~。ドキドキc(>ω<)ゞ

なんだかそろそろ産まれそう?^^;な気持ちを抱きつつも、

どうしても行きたくて、

「(車の)揺れで産まれたらどうする?^▽^;」

なんてシャレにならない冗談を言いつつ、現場へ…。

いろいろな設備機器が設置済みでした。

ハンスグローエ シャワー水栓

Img_2040

ハンスグローエの手洗い用水栓&IKEAシンク

Img_2043

シャワー水栓と手洗いの水栓&シンクは、

Hさんの奥さんが提案してくれて採用したもの。

予算が厳しいシワ寄せがここに表れています^^;

そこそこスッキリとキレイなもので、

これだけ低価格な製品はなかなか見つからないと思う。

私も安くてイイものをと一生懸命ネットや雑誌、店頭などで探しましたが、、

「良品安価を探す天才」Hさんの奥さんはすごかったw(゚▽゚)w

その他も仕上がってきていました。

Img_2054

ロフト下の飾り棚

Img_2046

ウォーキングクローゼット部の小窓

Img_2055

トイレも納入されました。

なんともビックリ?!!(゚▽゚屮)屮

トイレまでも施主支給です^^;Panasonicアラウーノ

Img_2053

玄関扉だけはまだ枠以外付いていませんでした。

最後のお楽しみです。

おなかの赤ちゃん登場も、現場工事もあと数日です。

どちらが先かな?とこの頃は思っていました^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1階、壁塗装作業

12月5、6日。

1階の壁の塗装、施主作業です。

言い出しっぺの私はやはり今回も不参加。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当に皆さんごめんなさい。

夫とHさん夫妻が作業してくださいました。

Img_318041f90

ミスター几帳面=夫^^

6日の日、

銀行にローンの件で夫婦そろって行かなければいかなくて、

現場と同じ市内なので、

私も銀行へ行った帰りに寄りました。

するとほとんど塗装が終わっていました。

Pap_0136_800x600_2

Pap_0137_800x600_2

まるで陶器のように丁寧に仕上げてくれていました。

私はもっと適当にジャンクな感じに仕上げるつもりだったのに^^

(いいんだよ、いいんだけどね^^)

でもみんな一生懸命やってくださっていて、

いくら臨月で現場が冷えるからとはいえ、

自分が参加できなかったことが、

とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

銀行から駆けつけた時、鼻と頬にペンキをつけた、

Hさんの奥さんのあの時の顔は忘れられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

施主作業に関しては本当にご迷惑をおかけし、

かつ、お力を貸してくださいました。

この日はオウチヅクリの中でも忘れられない1日です。

Hさんご夫妻、夫…本当にありがとう^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内装工事ラストスパート

前に書いた1階外壁の塗装の後、夫が新型インフルエンザになりました。

私も感染し、妊婦の重症化を聞いていたため、大変しんどい思いをしました。

当初の3日間が元気な人が感染した場合より体がつらかったです。

ただ、重症化までには至らず、タミフルで何とか回復しました。

…そんなわけで現場に結構行けてなかった私。

少々とんで、12月6日の現場です。

内装が随分仕上がってきました。

Pap_00482

キッチンカウンター前。塗装とタイル工事途中です。

Pap_0050

ミーレの食洗機も入りました♪

Pap_0051

Pap_0054

リビング。まだ窓が入っていない状態です。

Pap_0056

ロフトと飾棚

Pap_0057

わかりにくいかもしれませんが、薪ストーブ台です。

Pap_0059

階段下。

Pap_0062_2

洗面。

どこもあと少しで完成のところまできていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »