« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

引っ越し直後の暮らしに工務店のY社長

5月に書く話題ではないんだけど…^^;

少しずつ現実に内容が追いつきます…^^;

引っ越しは1月半ば^^

今年一番の寒さを全国的にメディアもこぞって伝えていた頃…。

さっむいっ、さっむい!!寒い━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

機密性の高いマンションに住みなれ過ぎた体が、

隙間風を感じることのできる木製サッシと冷気を感じやすいガラス面、

そして今までの街より多少の標高差があるせいで…(;´▽`A``

駄目だ一番悪い時期に越して来てしまったΣ(;・∀・)

効くはずのエアコンがMAXにしてもなんだか寒い(p´□`q)゜o。。

娘と引っ越しの荷物が空いて、たたんだ段ボールの上に乗ってくつろぐ。

「これでちょっと暖かいよ(* ̄ー ̄*)」←どんなくつろぎ方だ!!

いつ落ち着く暮らしになるだろうか^^;

荷物をほどくにも産後の体がいうこときかず進まない^^;

最初の1週目はほんとに厳しい暮らしだった(つд⊂)

料理をしたいけど荷ほどきも片付けも進まない。

AEGのIHが初期不良でメンテまでの数日お茶さえ沸かせない(。>0<。)

でも新生児連れて外食はできず、毎日夫が何かを買ってきてくれる。

ゴミは溜まるけど市のゴミ出しのルールに沿って捨てていると、

えらくゴミが溜まってしまった^^;10袋以上あったかもしれない┐(´0`)┌

そんな中O工務店Y社長が、

完成後の保険などの書類を持って我が家を訪ねてくれた。

わざわざ来てくれたのに、リビングはごみ袋まみれ。

気持ち匂いもしていたはず゚゚(TOT)°゚

「今、1番お疲れ出てるんじゃないですか?」

とY社長。

そう言いつつダイニングになる場所がせっかくの新築なのに、

下手したらこのままゴミ屋敷?!になるのでは?!!!(゚ロ゚屮)屮

と思われたのじゃないか、と思うほどゴミの山(ρ_;)

…帰った後…なんだかブルーに(u_u。)

…せっかく来てくれたのに(。>0<。)

自分たちが一生懸命つくったのに…。

折角の新築ピカピカ…を引き渡したのに、

家中をこんなゴミ置き場にするなんて…_| ̄|○

がっかりさせちゃったかな…させたよね…いや、したよね~il||li _| ̄|○ il||li

自分が造り手側だったらガッカリするよ…うん、きっとするね、あれは。

ごめんよ。Y社長( ̄◆ ̄;)

次の日は土曜で、予約しておいた市にゴミの持ち込みが出来る日でした。

ガッカリな匂いがしたゴミが車にパンパンに積まれて出て行ってくれましたヽ(´▽`)/

すっかり美しさを取り戻した空間を見ると、

…Yさんには今日来てほしかった(;´▽`A``

ああ、悪いことした…改めてYさんの心情を思い起こし、想像してみるのでした。

これから、素敵に住みますから!!

みんなが頑張っていただいた分、いやそれ以上に愛情深く大切に暮らしますから!!!

そんな決意を自分の中でしているのでした。

ちなみに、ここから少しずつ今は快適空間になっていっています^^

なんか、この家は乗りこなすのが難しい外国の改造車みたいな感じ。

でも大好きな人にはたまらない車、って感じがする。

ってこの時期、この家のことをそんな風に思いながら暮らしてました。

って…例えが相当おかしいかな?^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪完成記念♪オープンハウス(ブログ上☆)~その3 お風呂編~

我が家の中でもわりと個性的な空間。

それはお風呂です。

152_2

外から見たお風呂

Pap_01432_2

内側から見たお風呂

Pap_01392

洗面です。

外から撮影した雰囲気と内側から写した雰囲気は、

撮影した時間帯、光の入り方、

撮り人やカメラの違いで同じ場所も違って見えます。

模型の時点からブログを見てくれていた方ならわかるでしょうが、

かなり模型に忠実に仕上がっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »