« 薪ストーブ始動!! | トップページ | 庭に植える木 »

森並みの庭をつくる

前に記したことがありますが、

我が家は風致地区になります。

その条件はなかなかのもので、

国定公園などの次くらい住宅街としては最も緑化を求められる地域です。

ご近所を見渡しても気持ち良い緑に囲まれています。

みなさんおうちにあったセンスの良いお庭に仕立てられていて、

自分たちもちょっとずつ手を入れていかねばと思います^^

4月の時点で、我が家の土地の現状は丸坊主が一部分と、

Pap_0249

美しくない山に多い竹笹、トゲが多いニセアカシアが大量^^;

Pap_01662

Pap_0246

しかもかなり傾斜地も^^;

Pap_0250

…美しい手入れされた森のような庭。

かなりの時間がかかりそうです(;^∀^)

覚悟はしていましたが、これは大仕事です。

|

« 薪ストーブ始動!! | トップページ | 庭に植える木 »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

このつづきが見たいです!勾配もきつそうなので、怪我だけは気をつけて下さいね~~!

投稿: KANEGON | 2010年7月 9日 (金) 13時55分

KANEGONさま

ご無沙汰です^^;
遅くなってすみません^^;

今の季節はこれにさらに草が茂り、
えらいこっちゃになってます(;´д`)

でも、じわじわ亀の歩みのように進行中です^^
また亀の歩みのように更新していきます♪

投稿: michel | 2010年7月19日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/34509295

この記事へのトラックバック一覧です: 森並みの庭をつくる:

« 薪ストーブ始動!! | トップページ | 庭に植える木 »