« 森並みの庭をつくる | トップページ | 駐車場施工…DIY^^; »

庭に植える木

4月17日…(もう今、夏だってばっ^^;)

日本有数の植木の産地である宝塚の山本のあたりを訪れました。

宝塚がそういうところだとは全く知らず、

自宅から大きなガーデンショップはどこかと探したところ、

宝塚がやたらと多くて大規模な店舗が多いと知り、

出掛けてみることに。

行ってみたのは陽春園あいあいパーク

いろんな種類の木々や草花が見られました。

そこで大体の植えたいものを思案^^

前から決定済みの白樺(ジャクモンティ)

オリーブ

アオダモ

シマトネリコ

エゴノキ

今のところ、オリーブとシマトネリコ以外は落葉樹なのだ。

もうちょっと茂ってる感じが冬場にも欲しいので、

イイ感じになる常緑樹はないものかな~。

かなり厚めの植物図鑑なんかを見てみたりしたけど、

なかなか見当たらない^^;

今のところこの候補生たちをを植えていきたいんだけど…。

とりあえず今日は見学まで。

まずは駐車場を整備する堀削工事を自分たちでしてみることに。

|

« 森並みの庭をつくる | トップページ | 駐車場施工…DIY^^; »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/34274952

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に植える木:

« 森並みの庭をつくる | トップページ | 駐車場施工…DIY^^; »