« 庭に植える木 | トップページ | 草刈りスタート♪ »

駐車場施工…DIY^^;

引っ越して1ヶ月程した2月中頃、

まず気になっていた駐車場を整える事にした。

やたらと出入りの際に車の底を擦るし、

となりにもう1台停められる空きスペースがあるけど、

こちらはもっと車が置けないくらい急傾斜^^;

だから傾斜角をもっと緩やかにして、

2台分の駐車場を確保するために、

奥から掘ることにした。

スコップと根気があればできるさo(*^▽^*)o

陽気に娘1号(5歳)と掘りはじめる…。

Pap_0122_2

2月中旬、作業スタートψ(`∇´)ψ やる気満々の娘1号↑

Pap_0080_2

2月末、順調に掘り進める。

Pap_0139_800x600

その数日後、掘れていない右側との高低差がかなり出来てきた。

そろそろ飽きはじめる娘1号(゚ー゚;

Pap_0229

3月頭、とりあえず浅いながら全体のシルエットが出来た。

なかなか地味だが、

掘るのは単純作業で簡単そうに思えたが、

表面から下はかなり堅く、

かなりの時間も労力も意外とかかる(^-^;

Pap_0209

なかなか堅く、掘り進めにくくなっていく3月中旬。

右側はスコップで掘り進められたが、

左側が石や岩のようで、ツルハシの購入を本気で考えはじめる。

時に雪もちらつく中、

夫婦で半そでで大量の汗をカキカキ掘削作業を連日し続けたが、

手作業での限界を感じた4月頭(@Д@;

他の部分のメンテナンスに訪れてくれた工務店のKさんに、

掘削作業を依頼c(>ω<)ゞ

結局ジタバタしただけの1ヶ月半の時間…:D)| ̄|_…。

外構はDIYで!!ヽ(´▽`)/

を掲げて住みはじめ、

…、しょっぱなから挫折…┐(´д`;)┌

まあ、ここからよ^^ここから^^…道は長いさっ!!

植栽をしっかりがんばろう^^/

|

« 庭に植える木 | トップページ | 草刈りスタート♪ »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/36100447

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場施工…DIY^^;:

« 庭に植える木 | トップページ | 草刈りスタート♪ »