« 草刈りスタート♪ | トップページ | 外構工事~2日目~ »

外構工事

DIYでなされるはずだった駐車場の堀削。

結局4月末、工事に来ていただいた(;´▽`A``

Img_2162

まずは嬉しがってどんどん刈った草木の処分作業。

予想外の量にみなさん唖然(゚д゚;)

Img_2163 Img_2164

Pap_0145

取っては入れ、取っては入れ…。

Img_2167_3

この後、更に積み上げて、

あまりの量の多さで、トラックはパンパンになったため、

若手社員Hくんを借り出し一旦処分に行ってもらうことに…^^;

Img_2166

Pap_0172_2

でも、おかげで見違えるほどキレイに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2168 Img_2171

そして玄関前の掘削開始です。

自力で掘った跡をみた掘削のプロは、、「ようこれだけ掘ったな~(◎´∀`)ノ」

と施主の執念にあきれていました。

Img_21722

傾斜もすっかり緩やかに、2台停める事が出来るようになりました♪

Img_2185_3

最後に砂利を敷き、転圧をかけてできあがり(*^ー゚)b

この後傾斜地の麓にも傾斜がゆるめの場所があるので、

そこも駐車場に出来るよう、同作業をしてもらうことに。

しかし、強固な岩が作業を邪魔し、

2日目に突入することに^^;つづく。

 

|

« 草刈りスタート♪ | トップページ | 外構工事~2日目~ »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

コメント

自分たちで頑張ろうと実際かなりのところまで実行してしまうお力に驚嘆です!

駐車スペースの穴掘りだけでなく、
軽トラ1台分の草木を刈るだなんて~!

うちは、斜度がきつく、間口に接しする部分に平坦な場所がないため、駐車場もしっかりRCで基礎というか土地を造成するような形になってしまいました。

投稿: hiroko | 2010年8月26日 (木) 01時24分

hirokoさま

こんにちはhirokoさん、
お子さん大変でしたね。もうすっかりお元気ですか?

コメントしないでごめんなさいね^^;

家はできたものの、これからつくるものもたくさんあります^^;
まだ、家が完成した!!とは全然思えていません^^;

投稿: michel | 2010年8月28日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/36235725

この記事へのトラックバック一覧です: 外構工事:

« 草刈りスタート♪ | トップページ | 外構工事~2日目~ »