« 外構工事 | トップページ | 食パンに飽きたo(`ω´*)o »

外構工事~2日目~

初日に終わるはずだった駐車場の堀削作業。

メインの駐車場以外に、

傾斜地の麓には若干平らな部分があり、

そこを来客用の駐車場としても使えるようになればと、

そこも1日目に堀削してもらっていた。

堀削り作業で出た岩は土留めに利用してほしいとお願いし、

土地の淵に沿って並べてもらった。

Img_2170

そして平らにならして砂利を敷き、

転圧をかけて完成…。

…とはならず!!

巨大岩出現!!

Img_2196

↑巨大じゃないって?…いやいや、パワーショベルでは挫折するほど、

深い深いところにまでもぐっている、見えないけど大きな岩…らしい。

このままでは間口が狭くて車が入れなーい(;´д`)

そんなわけでドリルで削ることに。

しか~し!!その道具が今日はなーい…^^;とのことで、

2日目に突入し、岩の撤去作業のみを残していた。

Img_2200

削れた^▽^…ああ、スッキリ。

あとはこのベースに自分たちで施すのです。

今のところ予定は枕木を敷きつめてまわりを芝などで仕上げる^^

が…8月現在、いまだ実行されていません…あちゃ~(;゚∇゚)

|

« 外構工事 | トップページ | 食パンに飽きたo(`ω´*)o »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/36397970

この記事へのトラックバック一覧です: 外構工事~2日目~:

« 外構工事 | トップページ | 食パンに飽きたo(`ω´*)o »