« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

植え始め

  3月に植えた植物です(*^-^)

Pap_0170

忘れな草 

Pap_0171

すみれ

Pap_0175

なんだったか?…セダムの一種だったかと…。

Pap_0178

すずらん

Pap_0190

そして桜。

荒れ地が庭になるのはいつのことでしょうか。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園入園問題

以前にも書いていた幼稚園の途中入園の問題。

幼稚園激戦区に引っ越してきてしまった我が家。

娘は途中入園で年長さんとして春から入りたいと希望していました。

引っ越しより以前に、

夏からキャンセル待ちしていた近くの園は結局断られ、

電話で数打ちゃあたるで猛アタック。

結局7件断られ、

やっと8件目で入園決定(;´▽`A``

そんなわけでお祝いだっー^▽^

娘は大喜びで自分の為にケーキをデコレーションしていました。

Pap_0230_2

3月末の出来事。

ほんとに幼稚園入れないかと真剣に焦りました^^;

今ではお友達と楽しく過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーレに悲劇^^;

我が家のミーレの食洗機です↓

Img_2187

ある日…バキッ!!

…えっ?^^;…バキって何?

Img_2188

ひょえ~!!(゚ロ゚屮)屮 おっ、折れた~!!

Img_2189

折れ飛んだ、スイッチちゃん↑

新居で使い始めて3カ月でこのような姿に…il||li _| ̄|○ il||li

原因は…↓

Img_2191

閉まりきっていなかった食洗機の扉と直角にあるスライドドアを引き出した時、

この悲劇は起きた。

Img_2188

たった3ヶ月で君はこんな姿に…゚゚(´O`)°゚

あきらめて暮らしていたある日、

Hさんがやってきて、

「ありゃ、これどうしたんですか?( Д) ゚ ゚」

そしてHさんは代理店さんに連絡を取ってくれて、

上記の写真を見てもらったところ…。

残った折れた軸を抜き取って、黄色の部分だけを残し、

あとは新しいスイッチをはめればOKなんだそう!!(≧∇≦)

そして結構簡単に我が家のミーレちゃんは元の姿に…*^^*

使い始めから早速あほ過ぎたみしぇるのミスを哀れに思ってか、

代理店さんは今回は特別にサービスでスイッチを送ってくれた。

ううっ、ありがとう(゚m゚*)感謝です。

大事に使います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ

家が完成する間際までは、

遠くに見える街並みが綺麗だと思っていた。

でも越して来て2カ月になると、

空の色や雲の流れ、おひさまの行方などを見るのがとてもすきだと感じる。

Pap_0154

3月の夕方近く。

暮れゆく様を見ていたら、

いつの間にか空の色が変わっていました。

ここへ来てから時間の流れ方が変わっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食パンに飽きたo(`ω´*)o

「もう最近、マーマの食パン飽きてん^^」

こんな贅沢を言ってのける娘1号^^;

イラッとしながら、美味しいと言わせたいので、

カレーパンで反撃にでた。

Pap_0120_2

「いつもこんな感じでお願いしま~す*^^*」

娘1号…5歳児の言葉はいつも遠慮がない^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »