« クレープとおにぎり | トップページ | カーテン選び »

自然と暮らす=虫と暮らす

5月、我が家の玄関扉、内側から見たところです。

Pap_0271

よく見ると…。

よく見ると1.5cm程の隙間がトップに出来ていた !!(゚ロ゚屮)屮

Hさんや現場監督Kさんに聞くとちゃんと承知していた。

デザイン的なことでそうなっていたようで…。

冬に玄関から異常に冷たい風が吹き上げる^^;

常に玄関まわりから虫がやたら入ってくる^^;

いくら山際の家とは言え入りすぎ~!!

すべてはこの隙間のせいだったのか~!!!

と、いうわけで生活の便利さ優先させてここは隙間を塞いでもらう↓

Pap_0270

簡易ということで隙間用のクッションテープを貼り付けられた我が玄関。

それから、一気に隙間風がなくなり、

巨大虫(ムカデ&ゲジゲジ)と部屋で会う確率が減った(*´ェ`*)

自然と暮らす…それは虫と暮らすとも言えるのだ。

このほんの隙間で我が家は快適になった^^

|

« クレープとおにぎり | トップページ | カーテン選び »

おうち暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわ~。それは大変、一大事!
でも、ムカデとゲジゲジは、
このドアを登って、侵入していたのでしょうか?

うちは、網戸も、国内にあるもので、最小の網目にしてもらいましたが・・・。
絶対、どこかかから入ってくるのよね、きっと。
煙突から入ってきたりはしないものですか?

投稿: hiroko | 2010年10月21日 (木) 01時48分

hirokoさま

そうですよ、ムカデとゲジゲジってすごーく元気によじ登ってきますよΣ(;・∀・)

あと、網戸も最小のサイズの網目より小さな羽虫はなかなか手ごわいです。

煙突の侵入は我が家では今のところありません。

ムカデは見たことあったけど、
ゲジゲジはフナ虫並みに足がはやいので気持ち悪いですよ^^;

最初見たときはビックリしました。

虫とどう暮らすかは自然の中で生きる現実的な課題です^^

お互い頑張りましょう♪

投稿: michel | 2010年10月26日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/37246046

この記事へのトラックバック一覧です: 自然と暮らす=虫と暮らす:

« クレープとおにぎり | トップページ | カーテン選び »