« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

娘のピーマンもぎ取る母

6月…幼稚園で娘が育てているピーマン。

「ほら!!なってるよ !!^^」

Pap_0382

嬉しくなって思わず自分で収穫してしまった…みしぇる^^;

それを手に持っていると、園長先生に、

お母さん、それはカラーピーマンですから、

これから色が変わってきますから、

次は色が変わるまで収穫は我慢してくださいね~オホホホ♪^^

…と園児のように先生に指導されたみしぇる…^^;

↑そしてその様子をひきつり笑いで見つめている娘1号(;´▽```

その後このピーマンは次はじっくり待ってオレンジだと知った( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての見学会

6月のある日。

以前から聞いていたHさんの新たなお施主さんが、

我が家を見学に来たいとお話しを聞いていた。

そしてやってきたお施主さんご夫妻とHさん夫妻。

よりオウチヅクリにやる気と夢を描いていただけるよう、

先の施主はちょっとでもそのお力になれるならとつい思ってしまいます^^

Pap_0379_2

とってもおいしいお土産いただきました。

どうもご馳走様でした*^^*

今の進行状況や様子などHさんのブログでお見かけするのみですが、

素敵なおうちができあがり、

見学会に伺うのを心待ちにしています。

とてもハイセンスなご夫婦だけに、

Hさんとのコラボによりどんなものが出来上がるのか。

とってもワクワクします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみ・アーモンド・カシューナッツ・くるみバターで

5月から7月までブームだったパン。

Pap_0383

全粒粉をたっぷり使ったクルミパン。

砂糖はブラウンシュガーを使って。

でも材料が中途半端な量しかないこんな時は…。

くるみ・アーモンド・カシューナッツを少しずつ入れて、

砂糖は三温糖で…。

で、焼きあがったこのパン。

Pap_0336

St.cousair(サンクゼール)のクルミバターをつけていただいてみました。

Pap_0347

何か素朴な風味たっぷりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの時間

5月の出来事^^;

小、中学校時代からの友達が来てくれた。

教室のカーテンにぐるぐる巻きになりながら、

互いに秘密のはなしでキャッキャッしてた若い頃、

その頃とおんなじ顔のみんなが会える時はそれだけで癒しの時間になる^^

Pap_0389_640x480

…が、しかし。

…女子の数は増えていた^^;

Image3

小1から赤ちゃんまで全員が女の子を産んだのだ^▽^

ここに娘2号も加わり、私たちはすっかりママなのだ。

でも我が子以外、

ビックリするほどお上品な私の友達の娘たち^^;

娘1号の勢いに圧倒されずにみんなまた遊ぼうね*^^*

Pap_03902_4

美味しいお土産ありがとう*^^*

おいしいモノと気取らないみんなの顔があると、

それだけで幸せな時間が過ごせます(o^-^o)

…又そろそろ会いたいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »