« ブログ再始動宣言?!^^; | トップページ | 庭づくり・2010年秋・総集編 »

庭づくり・2010年春・総集編

すっかり季節は春ですね~。

もう庭仕事が楽しくてしょうがない*^^*

昨年の庭の状況をご覧いただいていた人ならわかるでしょうが、

荒れ地から庭へと…。

変貌を遂げるべくがんばってるつもりですが…。

これまでの庭仕事をまとめて…↓

2010年3月

Pap_0246

Pap_0250

急傾斜の荒れ地

ほんとにいつかは庭になるのか?と頭を抱える^^;

まずは駐車場をDIY

Pap_0209

↑一生懸命掘って…キツイ傾斜をなだらかに…。

Img_2168

↑硬い岩盤並みの地面があり、途中で挫折(。>0<。)

傾斜を緩やかにしてもらい、

砂利を敷き、転圧をかけてもらうところまでおまかせした。

2010年春に植えた花と木

Pap_0170 Pap_0171 Pap_0188 

忘れな草、すみれ、セダム3種

Pap_0176 Pap_0178 白南天、すずらん

Pap_0191 桜

Pap_0181_2 Pap_0179 Pap_0180_2

シマトネリコ1、ユーカリ、シマトネリコ2

Pap_0182  Pap_0186  Pap_0187

なんだったか?確かキク科の…^^; そしてセダム各種

     

2010年春は植えるというより、徹底して雑草や竹笹の除去に徹していた。

夏は暑過ぎてお庭仕事はほぼお休み^^

2010年秋につづく…。

|

« ブログ再始動宣言?!^^; | トップページ | 庭づくり・2010年秋・総集編 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/39991640

この記事へのトラックバック一覧です: 庭づくり・2010年春・総集編:

« ブログ再始動宣言?!^^; | トップページ | 庭づくり・2010年秋・総集編 »