« 引っ越し完了からのおうち暮らし 総集編~家具の話~ | トップページ | 完成見学会 »

引っ越し完了からのおうち暮らし 総集編 ~子供たちの話~

昨年5月のある夜、

我が家に大きな虫が入ってきたΣ( ゜Д゜)ギョッ!!

さすが山の麓、もしやゴキブリ!!(゚ロ゚屮)屮と思ったら…

Pap_0152

クワガタだった^^;

5月に…クワガタ^^;

次の日、幼稚園に早速持って行った娘1号は、

その瞬間のみ幼稚園のスターになった^^

引っ越してきたばかりの娘1号は、

それをネタにいろんな友達とたくさん話せたよう。

幼稚園でもみんなで話し合いの時間も設けられ、

名前を多数決で「あらし」と決めたらしい*^^*

…しかし、あらしは…3日程度で死んだ^^;

ほんとに嵐のように表れて去って行った^^;

それから7月、私の兄が娘1号の夏休みにと、

なかなか大きなプールをプレゼントしてくれた^^

Pool_3 

電動エアポンプで空気を入れなければいけないくらいのサイズ。

はじめは大喜びの娘1号のリクエストに応え、

しょっちゅう入っていたが、

お風呂の数倍水を入れる為、

かなり水をためる時間がかかってることを感じた母は

何かと理由をつけて自宅プールを閉鎖した^^;

短い営業期間だった(;´д`)

9月の娘2号は散らかし番長

Pap_0264

DVDをまとめて置いておいた棚をすべて崩すという日課を身に付けた。

そしてデッキ側にまで彼女の魔の手が…。

Pap_0249 「エイ、アタチガコウシテヤルワ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

Pap_0245

「デテキタナコイチュメー」

いいんだよ、娘2号^^って言う母では絶対にな~い(≧ヘ≦)

Pap_0244

母は知恵を絞った

Pap_0243

簡易、娘2号対策デッキカバー

重くて奴には動かせない( ̄ー+ ̄)フフ

2号、大人をなめるなよ( ´艸`)プププ

そして同じく9月、娘2号が越木岩神社の泣き相撲に参加しました

Img_2254  はじまる前からすでに不安げな2号

Img_22552  もう、逃げ出したい2号

そして…はじまると

Img_2258   「アタチハコンナコト…!!」 

  Img_2257  「タノンデナイヨー!!」

健やかな成長を願うのと誕生を感謝して、行われるこの泣き相撲。

大変良い思い出になりました。↑だって、ほら…すこやかそう?^^;

12月、クリスマスツリーを飾りました。

Pap_0072 張り切って飾る、娘1号

よく見ると…

Pap_0069_2  プ、プリキュア指人形が^^;

Pap_0058  …まあ、いいか^^

それから今春になり、娘1号が小学生に

Img_25252 Img_25132

幼稚園のころと違い、私には一気に時間の余裕が出来た。

あれもしたい、これもしたい、そう思っていたのに、

幼稚園の頃のママたちとの交流もほとんどなくなり、

なんだか時間がほしいと思っていたはずが、

なんだか今となっては、さみしいような…^^;

しかし、そんな時期も少し過ぎ、

今は庭やおうちの中の仕事に意欲を燃やしています^^

こどもたちは日々大きく成長してます^^

最近の娘2号は、DVDのケースからすべて中身を取りだし、

DVDを2枚擦り合わせて遊ぶという、

残酷な遊びのバリエーションを増やしている( ̄○ ̄;)!

          

|

« 引っ越し完了からのおうち暮らし 総集編~家具の話~ | トップページ | 完成見学会 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/40460242

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し完了からのおうち暮らし 総集編 ~子供たちの話~:

« 引っ越し完了からのおうち暮らし 総集編~家具の話~ | トップページ | 完成見学会 »