« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

5月は緑が最高^0^べーべキュー日和

家の裏は気持ちの良い緑地。

Ca3c0481

緑がまぶしく、気候も最高の5月は、本当に気持ちがいい

(って…まだブログの話題が遅れている^^;)

Ca3c0486_2


自分がこの場所を散歩してすごく気持ちよくて、

この土地を気に入って土地を購入しようと決めたことを思い出します。

Ca3c0484

娘2号も草を踏みしめ楽しそう^^

Ca3c0488


眺めもとてもいい場所です。

そしてこんな季節の我が家では、

Ca3c05082

デッキでかなりの頻度でバーベキューです^^

この深い緑が大好きで、

この街に住んでいるのだと実感します*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIY・芝と枕木の駐車場

やっと計画していた駐車場をつくりはじめた5月^^;

ちょうど1年前、駐車場をつくる基礎をやり

砂利を敷き、転圧をかけるところで終了して1年も経っていた。

使うことに支障がないと、

つい草木を植える事、草抜き、薪割り、薪棚作り、室内の棚作りなど、

必要不可決を先まわしにして暮らしてしまう^^;

でもやっと砂利の駐車場にやっと手をつけ始めた。

枕木を敷くことにしたので、まずはまたも掘りはじめた↓

Pap_0546

1年前は硬い岩盤のようなところもあったけど、

1度掘ってもらってるから、スコップでも掘り上げられた

Pap_0544

そしてベースに砂利を敷きなおしたところへ、

購入した枕木が配達されてきた

Pap_0541

荷降ろしも駐車場の位置に、

配達のお兄さんたちが置いていってくれたので、

あとは若干位置を整えるだけ

Pap_0540

そして枕木の下にはインスタントモルタルを敷き固め、

間には土と芝の目土を適当にブレンドして敷き、

Pap_0539_3 Pap_0537

芝を買ってきて

Pap_0538

芝張り(ここが一番面白い^^)

Ca3c0478

駐車場完成゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ca3c0610

Ca3c0609_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成見学会

3月の話なんですが^^;

Hさんがまた新たな現場が竣工したとのことで、

完成見学会にお邪魔しました。

我が家も見学に来てくださったご家族のおうちです。

インテリア関係のお仕事をなさっているご夫婦のご自宅ということで、

お会いしてお話ししていると、きっとハイセンスなものができあがるのだろうな。

という予感がその時からしてましたが…。

Pap_0532

きりとった、一角の、

Pap_0533

どこもかしこも

Pap_0531_4

どの角度からも

Pap_0530_3

すべてがおしゃれでカワイイ。

ちなみに、扉の素材は我が家と同じ仕様なんですが、

OSMOのアンティックパインという色を使われたそうで、

Pap_0536


↑うーん、これはいい色だ^^

我が家もアンティックパインを買って真似っこしよう*^^*

Pap_0224_4


やはり、外から見てもありとあらゆる細部までかわいい。

お邪魔しました。

ありがとうございました。

竣工おめでとうございます。

先の施主も勉強になる要素がいっぱいの、

やはり思った通りのハイセンスなお施主さんのおうちでした。

おうち暮らし楽しんでくださいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »