« 5月は緑が最高^0^べーべキュー日和 | トップページ | 2回目のショールーム化する我が家 »

捨てる神あれば拾う我が家あり

たま~にブログを覗いてくれている人なら、

我が家がどれだけ薪を欲してるかお判りいただけていると思う^^;

薪は半端じゃなくいるのですよ(;´д`)

ブログにもメルアドをリンクして、剪定木などを募集しているのです。

でもなかなかくださる所にも出会うことなく…^^;

と思っていたら!!

5月、伊丹市の方からメールをいただいた^^

話していくと、我が家と同じ名字だった^^;

何だか親戚のお宅に薪をもらいに行く気分でありがたくいただいた^^

Ca3c0590

それだけでなく、公共の施設などで薪となる剪定木の配布を

行っているところを調べて後日またメールを下さった

…なんていい人なんだろうo(;▽;)oジーン

その他にも幼稚園のお友達ママたちや、

突然持参してくれたご近所さんのおかげで若干増えた

Ca3c0495

が、しかし

薪足りなーい_| ̄|○

この冬は、薪を買うという禁じてを使わなければいけない^^;

シーズン3年目にして(;´д`)トホホ…

足りないと困るからと思い、

森林組合に丸太を注文していたんだけど、

注文殺到で、納期が5~6カ月待ちだった^^;

それで予定が狂ってしまった^^;

即納だったらずいぶん前に割って乾かしておけたのにな~^^;

もっと良い対策を年々たてて薪に困らないようにしなければ…。

|

« 5月は緑が最高^0^べーべキュー日和 | トップページ | 2回目のショールーム化する我が家 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

薪ストーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/41065011

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば拾う我が家あり:

« 5月は緑が最高^0^べーべキュー日和 | トップページ | 2回目のショールーム化する我が家 »