« 薪ストーブの煙突掃除 | トップページ | 冬だって緑の芝にしたい »

あけまして☆今年の課題

少し遅れましたが、

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o

今年は日本にとって明るく元気な1年になりますように。

私個人としては、

昨年よりも、いろんなことをやり遂げたい。

例えば…。

庭の薪棚の間に扉をつける。

キッチンに棚板と小さな引き出しをつける。

階段がなんとなく普通すぎる感じがするので、

何かリメイクしたい。

娘2号によって派手にリビングの壁紙をめくられた昨年(。>0<。)

2度と被害に会いたくないのと、

壁紙はもともとそんなに好きじゃないので、

タナクリーム(漆喰)を塗装したい。

玄関に伸びてきたルリマツリを這わせるパーゴラをつけたい。

北側の庭にため込まれた岩をハンマードリルで割って、

移動させて、その周辺をウッドデッキにしたい。

銀杏の木を2本、白樺(ジャクモンティ)を3~4本植える。

もうひとつの駐車場の間口が狭すぎるので、

邪魔になってる岩をハンマードリルで割る。

もうひとつの駐車場の地面を枕木や石でキレイに仕上げる。

その駐車場のある壁面を緑化する。

子供部屋の壁扉を塗装する。

もうちょっとやさしいママになる。

 

もうちょっと頑張り屋の妻になる。

…最後が一番難しい(;;;´▽`)ゝ

やりたいことばかりで、自分が3人欲しい。

今年の年末、いくつ出来ているでしょうか?

追記:その後実現できたものをリンクしています。

詳細は変更されて実現していたりもします。

|

« 薪ストーブの煙突掃除 | トップページ | 冬だって緑の芝にしたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/43661636

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして☆今年の課題:

« 薪ストーブの煙突掃除 | トップページ | 冬だって緑の芝にしたい »