« 薪の水分チェック | トップページ | 黒板塗料を使って黒板をDIYしてみる »

スウェーデン気分のおうち

娘1号の友達宅にお邪魔するようになった。

それがとってもかわいいおうち゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あんまりかわいいからご紹介↓

Dsc_0183

↑デンマークチェストの飾り棚部分のディスプレイ☆

白樺で編んだカゴは、てづくり^^(スゴーイ♪)

Dsc_0180

手仕事をするためにキッチンのそばに、

小さなアトリエを造ってらっしゃいます。

それはそれはかわいらしいアトリエで、

全体を撮影しようとしたんだけど、

「イヤ~今日はぐちゃぐちゃだから、全体は撮らないで~(;´▽`A``」

…だって…

私からしたら、なんで?!

この感じがほんとに素敵な空間だったのに…。

1部しかご紹介できないのが残念ですが…(´▽`)

Dsc_0182

ちなみにこの白樺でできた飾り↑

Adventsstjärna ( アドヴェント)という、

スウェーデンでポピュラーなクリスマスの飾りだそうで、

窓に向かって飾るものらしいです。

Dsc_01762

北欧…マトリョーシカなんかも並んでて、東欧のものもあり、

ヨーロッパのものでまとめられています。

ちょっとしたコーナーのディスプレイの仕方。

Dsc_0178

とにかくセンスがいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子供部屋にもそのセンスの良さとアイデアが生かされていて、

尊敬します。

そしてそんなおうちトークを生き生きとした表情でするママ友Kanaさんは、

とってもチャーミングでファンキー(o^▽^o)

なんだか思わず自分ももっと頑張ろうと創作意欲が掻き立てられ、

家にお邪魔して帰った後、やる気と元気をもらえるのでした。

私が最も素敵だと思った子供部屋を撮影させてもらうのを、

うっかり忘れてきました^^;

また遊びに行かせてもらったら続編を撮影させてもらいたい

…とたくらんでいる私です(*´v゚*)ゞ

|

« 薪の水分チェック | トップページ | 黒板塗料を使って黒板をDIYしてみる »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

建もの探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/44903356

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン気分のおうち:

« 薪の水分チェック | トップページ | 黒板塗料を使って黒板をDIYしてみる »