« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

引き出し16個のチェスト

ご紹介が遅れていましたが、

我が家に新しいチェストがやってきました。

Dsc_0425_2

チークのチェストで、足がアイアン

私の大好きな木と鉄の組み合わせ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dsc_0428_960x1280_2

いい感じです。

娘2号が引き出しの中に足をかけ、階段状にして

ロッククライミングのように登ることに使おうとする以外は…∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラスいっぱい、あそびがいっぱいのおうち~完成見学会~

林さんが3月に新たな住宅の完成見学会をされたので、

お邪魔してきました。

昨年、お施主さんは我が家を見学にいらっしゃった方で、

その時模型も見せてもらっていたので、

私はかなり楽しみにしていた。

Dsc_0205

シルバーでお店のような個性のある扉。

ご主人がこの雰囲気がお好きなんだとか。

Dsc_0202

その扉を開けた玄関↑

カッコいい(・∀・)

Dsc_0204

入ってすぐ左手に小さな戸が、これは子供部屋につながっている。

奥にもある小さな扉…1人ずつ、小さな扉の遊びがついてる^^

もちろん通常出入りできる普通の扉もありました♪

子供はちょっとしたことだけど面白いんだろうな~^^

きっと、ふたつの扉でぐるぐる走り回っているでしょうね~(*^m^)

Dsc_0201

この子供部屋の中にはハシゴがついていて、

登ってくと、デッキに出られるそう( ^ω^ )

発想がユニーク♪

ほんと子供には最高の部屋をつくってあげられましたよね☆

娘1号「この家がいい!!いいなあ~いいなあ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」

と…おめめキラキラ☆

Dsc_0189_2
 

階段登りゆくと…↓レコードを飾るコーナーが!!

Dsc_0200_2

Dsc_0192

登りきると、

ここでご主人の趣味のDJブースがありました。

趣味までカッコいいですね~♪

ときどき皿を回してるんですかね~♪(皿を回すって表現あってる?)

…すごいね~うちの夫は洗濯機ならまわすことはあるけど…( ´艸`)プププ

Dsc_0198

Dsc_0195

Dsc_0193

キッチンはIKEAです。

それに若干のアレンジを加えてらっしゃったと、

確かお聞きしたと記憶してます。

Dsc_0206

お施主さま、竣工おめでとうございます。

林さんの面白い試みがいっぱいで、

とことん楽しむためのお家だと思いました。

ですが、いろんなおうちを見せてもらっていますが、

同じ雰囲気の家はひとつもないです。

そこにはそれぞれのお施主さんのエッセンスというか、

個性がしっかり出ている違いをすごく感じます。

それって、投げ手(建築家)と受け手(施主)の

イヤ時には、投げ手(施主)と受け手(建築家)の

コラボレーションがしっかりうまくいって、

互いの想いがプラスに向かった結果だからなのかなと思います。

外観からわかるように、実はものすごくガラス面の多いお宅です。

春は桜が窓いっぱいに見えて素敵でした。

その様子、見たい方は林さんのブログで見てください。

お花見もできる魅力がいっぱいのおうちです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »