« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

予想外に増えた夏野菜

今夏は、トマトを作ろう♪

そう思って中玉トマトのフルティカの苗を買った。

無農薬で順調に育ち、大きくなってきて色づくのを待ちわびていたころ…。

姑からトマトの苗を2つと、トウガラシの苗2つをもらった。

その後、娘1号が「学校でね~育てたの~^^」

と、プチトマトの鉢を持って帰ってきた。

ひと鉢のはずが4鉢に

…予想外にトマトがいっぱい(* ̄ー ̄*)

Dsc_0442

Dsc_0440_2

Dsc_0479

うどんこ病になってイチゴで挫折したこともあったけど、

今回の夏野菜はとっても順調に育てられました。

しかもトマトは水やりを控えめにすると甘くなると聞いたので、

実践したらなかなか甘いトマトができました^^

秋にはイチゴ苗にリベンジしてみようかな~o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~

書いたことなかったんですが、

娘1号は1年生からチアをやっています。

定期的にいろんなスポーツの応援やイベントに参加してます。

少し前にオリックス・西武戦に出演して、

「ほっともっとフィールド神戸」に行ってきました。

…ちなみに余談ですが、私は未だ「グリーンスタジアム神戸」だと思っていた。

いつの間に「ほっともっと」と呼ばれるようになっていたんだか…^^;

Dsc_0459

Dsc_0457_2

お久しぶりです。岡田さん(なぜってかなり虎派・阪神よりのmichel)

Dsc_0472

1号の出番を待っていたら…

発見!!

↑↓お久しぶりです、吉野さん^^お元気でしたか♪

(知らない人の為に言っときますが、吉野投手は前に阪神から移籍しました)

Dsc_0475_2

さあ、そんなこんなで出番です♪

Dsc_0464

Dsc_0463_2

どんな大舞台でも、緊張するよりも楽しかったしか残らないらしい娘1号(^-^;

本当に楽しんでいる様子で、

毎日、どんな時も歩いていても常に踊っています♪

母はできれば普段はまっすぐ歩いてほしい…(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り持って手作り/子供エプロンと三角巾持って、ポケモンケーキレッスン

娘1号の長い長~い夏休みがはじまり、

時間に余裕があるので、

本人が熱望していたお料理教室の1DAYLESSONへ行くことに。

今回はABCクッキングスタジオのピカチュウケーキをつくるというもの。

通常ABCクッキングスタジオは子供用のユニフォームを貸してくれるんだけど、

今回のレッスンはエプロン持参。

家にあった子供エプロン…久しぶりに娘1号付けてみたら…

ウ、ウソーち、ちいさい(^-^;

しかも娘2号のような小学2年生の120cmくらいの背の女子のエプロンって、

案外売ってない(;´▽```

小さいか、大きいか。

…この中途半端なサイズの女子にぴったりのエプロンってないもんだな~。

…庭仕事も、家中のDIYもいいが、

ここは久しぶりにてづくりすることに。

Dsc_0496_2

リバーシブルにしてみました♪↑↓

Dsc_0484_2

ちなみにこちらは娘1号がデザインしました↑^^

それと三角巾

Dsc_0494_2

ゴム入りにして、

いつも付けるのにもたついていた娘1号。

これでストレス解消^^

Dsc_0493

で、もってLESOONで彼女がつくってきたケーキがこちら↓

Dsc_0492_5

可愛い~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »