« 暑い中^^;…L字型パーゴラ作ってます!! | トップページ | 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ »

手作り持って手作り/子供エプロンと三角巾持って、ポケモンケーキレッスン

娘1号の長い長~い夏休みがはじまり、

時間に余裕があるので、

本人が熱望していたお料理教室の1DAYLESSONへ行くことに。

今回はABCクッキングスタジオのピカチュウケーキをつくるというもの。

通常ABCクッキングスタジオは子供用のユニフォームを貸してくれるんだけど、

今回のレッスンはエプロン持参。

家にあった子供エプロン…久しぶりに娘1号付けてみたら…

ウ、ウソーち、ちいさい(^-^;

しかも娘2号のような小学2年生の120cmくらいの背の女子のエプロンって、

案外売ってない(;´▽```

小さいか、大きいか。

…この中途半端なサイズの女子にぴったりのエプロンってないもんだな~。

…庭仕事も、家中のDIYもいいが、

ここは久しぶりにてづくりすることに。

Dsc_0496_2

リバーシブルにしてみました♪↑↓

Dsc_0484_2

ちなみにこちらは娘1号がデザインしました↑^^

それと三角巾

Dsc_0494_2

ゴム入りにして、

いつも付けるのにもたついていた娘1号。

これでストレス解消^^

Dsc_0493

で、もってLESOONで彼女がつくってきたケーキがこちら↓

Dsc_0492_5

可愛い~♪

|

« 暑い中^^;…L字型パーゴラ作ってます!! | トップページ | 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ »

おうち暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/46470935

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り持って手作り/子供エプロンと三角巾持って、ポケモンケーキレッスン:

« 暑い中^^;…L字型パーゴラ作ってます!! | トップページ | 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ »