« 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ | トップページ | キッチンに造った飾り棚の主役 »

予想外に増えた夏野菜

今夏は、トマトを作ろう♪

そう思って中玉トマトのフルティカの苗を買った。

無農薬で順調に育ち、大きくなってきて色づくのを待ちわびていたころ…。

姑からトマトの苗を2つと、トウガラシの苗2つをもらった。

その後、娘1号が「学校でね~育てたの~^^」

と、プチトマトの鉢を持って帰ってきた。

ひと鉢のはずが4鉢に

…予想外にトマトがいっぱい(* ̄ー ̄*)

Dsc_0442

Dsc_0440_2

Dsc_0479

うどんこ病になってイチゴで挫折したこともあったけど、

今回の夏野菜はとっても順調に育てられました。

しかもトマトは水やりを控えめにすると甘くなると聞いたので、

実践したらなかなか甘いトマトができました^^

秋にはイチゴ苗にリベンジしてみようかな~o(*^▽^*)o

|

« 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ | トップページ | キッチンに造った飾り棚の主役 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/46452447

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外に増えた夏野菜:

« 娘1号のチア~オリックス・ほっともっとスタジアムへ~ | トップページ | キッチンに造った飾り棚の主役 »