« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

宿泊費いただきました( ´艸`)

8月の終わりにHくんが子連れで東京から泊まりに来た^^

Photo

わざわざ東京から来て早々に薪割りさせられる39歳(内心ヘロヘロ^^;)

宿泊費がわりに労働させる残酷な40歳(わが夫)

二人で黙々と薪割りはじめました^^

Dsc_0593

薪割り初心者↑ハッスルしてくれました^^

相変わらずおもしろいHくん、

また懲りずに泊まりに来てください(゚m゚*)

今度はその割った薪でさらにおもしろい嫁のKちゃん、

とてもナイスガイの息子Cくんとともに暖まりに来てください♪

なつかしい友達はいつ会っても楽しいものです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスルームプレートとマリングッズ

最近、よく大型のショッピングモールに入っている雑貨屋さんの「nikoand

そこで衝動買いしたバスルームプレート

Dsc_0435_3

取り付けてみる↓

Dsc_0644

Dsc_0645_2

それから我が家のトイレ↓

好きだからって、最近マリングッズが増えすぎた

Dsc_0616

もともとトイレの窓に船舶窓を取り付けたんだけど、

そのせいでマリングッズばかり集めちゃって…^^;

Dsc_0618_6

中でもこれが今一番お気に入り♪なかなか立派で重い陶器です。

緑のマーケットというガーデンショップの北神戸店というところで見つけたんだけど、

このような雑貨がすごく豊富なお店で、

私は有料道路を通ってまでふいに行ってみたりしています。

Dsc_0620_2

これもドアプレートと同じ「nikoand」のもの

Dsc_0622_2

これは100均なんだけど、蓋をあけると…↓

Dsc_0624_2

トイレの手洗いシンクや水洗磨きにピッタリの、

研磨スポンジを入れています。

気づいたらすぐ使えるのですごく便利^^

Dsc_0636_6

こちらは1Fのトイレ↑タオル掛フック

これは みどりの雑貨屋

Dsc_0637

これは300円ショップ^^

Studio Clipにて↓

Dsc_0648

ここまでかい?!ψ(`∇´)ψって言われそうなくらい

集めてみてみると結構持ってるなあ

Dsc_0625

それからこれは実家から持ってきたもの↑

伯父が船乗りで、

外国へよく行っていたのですが、

海外の船乗りたちはこのような瓶の中に船をつくるなんてことを、

昔はよくやっていたみたいで、

伯父はそれを教えてもらって手作りしたそうです♪

手作り好きなわが母方の姉妹たちは伯父に習って、

みんな瓶の中にいろんな船を造っていました。

ちなみにこれは

パーツをそれぞれバラバラの状態で接着剤を付けて、

瓶の中へピンセットを使って入れていき、

そして組んでつくってあります

すごーい器用r(^0^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーン研究委員会・委員長(自称)^^

新婚旅行でハワイのモアナサーフライダーというところに泊ったんだけど

(もう12年も前^^;)

そこのスコーンがおいしかったので、それ以来、

いろんなスコーンのレシピを試しています。

Dsc_0390_6

試しては消え試しては消え、かなりの数のレシピでやってみたけど、

…結局はじめのレシピが今のところ1位。

だけど、ホテルのスコーンには及ばない(^-^;

でもホテルのガーデンテラスで食べた、

あの雰囲気もおいしさにプラスされてるのかも♪

もう忘れかけた味を思いながら、またスコーンを焼いています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンに造った飾り棚の主役

昨年、家族ぐるみでお友達のKちゃんが送ってきてくれた

白い土鍋のオーバルキャセロール↓

Pap_0332

「あなたが好きそうって思って*^^*」

って言ってくれて、

まあ相変わらず、

本当に私の好きな感じをよく知っているなあ^^

と感激しました♪

で、これをいちばん引き立つように飾りたい(≧m≦)

と思って、これのための飾棚を必ず作らなければ!!

といただいたその日に決意したのでした。

それでかなり時間をかけて、

市販の飾棚を探したり、自分で作るならどうするか…と、

いろんな方法を考えていた。

で、見つけた木の飾棚の形が気に入ったのですが、

色がキッチンの木部とそろえたいので塗り直し、

棚の奥行きが深すぎたので、

頂いたキャセロールのサイズに合わせてカットしました。

それから棚の取り付けにあたり金具が見えないように付けるために、

探してきたこのような金具↓

Dsc_0538

このふたつを

Dsc_0539

こうして重ね合わせてつなげるわけです。

Dsc_0540


金具の片側を6か所付けました。

BEFORE

Dsc_0547

壁面にも受け金具を取り付けました。

AFTER

Dsc_0553_2


Dsc_0555

キャセロールがよりかわいく見えつつ、

Dsc_0558

空間もすてきに見せてくれるのにひと役かってくれたんじゃないかな?

Pap_0331_3

ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。大事にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »