« 予想外に増えた夏野菜 | トップページ | スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ »

キッチンに造った飾り棚の主役

昨年、家族ぐるみでお友達のKちゃんが送ってきてくれた

白い土鍋のオーバルキャセロール↓

Pap_0332

「あなたが好きそうって思って*^^*」

って言ってくれて、

まあ相変わらず、

本当に私の好きな感じをよく知っているなあ^^

と感激しました♪

で、これをいちばん引き立つように飾りたい(≧m≦)

と思って、これのための飾棚を必ず作らなければ!!

といただいたその日に決意したのでした。

それでかなり時間をかけて、

市販の飾棚を探したり、自分で作るならどうするか…と、

いろんな方法を考えていた。

で、見つけた木の飾棚の形が気に入ったのですが、

色がキッチンの木部とそろえたいので塗り直し、

棚の奥行きが深すぎたので、

頂いたキャセロールのサイズに合わせてカットしました。

それから棚の取り付けにあたり金具が見えないように付けるために、

探してきたこのような金具↓

Dsc_0538

このふたつを

Dsc_0539

こうして重ね合わせてつなげるわけです。

Dsc_0540


金具の片側を6か所付けました。

BEFORE

Dsc_0547

壁面にも受け金具を取り付けました。

AFTER

Dsc_0553_2


Dsc_0555

キャセロールがよりかわいく見えつつ、

Dsc_0558

空間もすてきに見せてくれるのにひと役かってくれたんじゃないかな?

Pap_0331_3

ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。大事にします

|

« 予想外に増えた夏野菜 | トップページ | スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ »

おうち暮らし」カテゴリの記事

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/46907370

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンに造った飾り棚の主役:

« 予想外に増えた夏野菜 | トップページ | スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ »