« スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ | トップページ | 宿泊費いただきました( ´艸`) »

バスルームプレートとマリングッズ

最近、よく大型のショッピングモールに入っている雑貨屋さんの「nikoand

そこで衝動買いしたバスルームプレート

Dsc_0435_3

取り付けてみる↓

Dsc_0644

Dsc_0645_2

それから我が家のトイレ↓

好きだからって、最近マリングッズが増えすぎた

Dsc_0616

もともとトイレの窓に船舶窓を取り付けたんだけど、

そのせいでマリングッズばかり集めちゃって…^^;

Dsc_0618_6

中でもこれが今一番お気に入り♪なかなか立派で重い陶器です。

緑のマーケットというガーデンショップの北神戸店というところで見つけたんだけど、

このような雑貨がすごく豊富なお店で、

私は有料道路を通ってまでふいに行ってみたりしています。

Dsc_0620_2

これもドアプレートと同じ「nikoand」のもの

Dsc_0622_2

これは100均なんだけど、蓋をあけると…↓

Dsc_0624_2

トイレの手洗いシンクや水洗磨きにピッタリの、

研磨スポンジを入れています。

気づいたらすぐ使えるのですごく便利^^

Dsc_0636_6

こちらは1Fのトイレ↑タオル掛フック

これは みどりの雑貨屋

Dsc_0637

これは300円ショップ^^

Studio Clipにて↓

Dsc_0648

ここまでかい?!ψ(`∇´)ψって言われそうなくらい

集めてみてみると結構持ってるなあ

Dsc_0625

それからこれは実家から持ってきたもの↑

伯父が船乗りで、

外国へよく行っていたのですが、

海外の船乗りたちはこのような瓶の中に船をつくるなんてことを、

昔はよくやっていたみたいで、

伯父はそれを教えてもらって手作りしたそうです♪

手作り好きなわが母方の姉妹たちは伯父に習って、

みんな瓶の中にいろんな船を造っていました。

ちなみにこれは

パーツをそれぞれバラバラの状態で接着剤を付けて、

瓶の中へピンセットを使って入れていき、

そして組んでつくってあります

すごーい器用r(^0^*)))

|

« スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ | トップページ | 宿泊費いただきました( ´艸`) »

おうち暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/46943403

この記事へのトラックバック一覧です: バスルームプレートとマリングッズ:

« スコーン研究委員会・委員長(自称)^^ | トップページ | 宿泊費いただきました( ´艸`) »