« 今更って言わないで…カスピ海ヨーグルトブーム再来 | トップページ | 子供部屋はかわいく♪扉の塗装の仕方 »

サヴィニャック

うちのトイレは無駄に広い^^

わざとそうしてもらったのですが、

なんか限られた面積ながらもどこかゆとりが欲しかったのだ。

実際やっぱり少し広くてよかったなと思っている。

その反面、

面積の後悔は唯一玄関だ…よくよく話し合って玄関の面積をわりと削ってもらった。

トイレを無駄に広くできるなら、玄関にゆとりを持たせるべきだった気もする^^

なんでトイレ広くするのに玄関こんなに狭くするかな~。

って林さんも思っていながら図面引いてたんじゃないかな~^^;

と…出来上がった今になって思うけど、

そんなことが出来上らなければわからないそれが素人、それが施主。

でも家が出来上がって思うのは、

収納が少ないだとかは工夫や努力次第でどうにかできるが、

本来広くとるはずもない部分を広くしてあげると、

なんだかとてもゆとりができて、

何とも気持のいい空間つくりができるもんだなあと実感している

↑うまく…伝わってる?素人の言葉足らずの実感ですが、

…うちに来たことのある人ならわかってもらえるかな^^

さてそうそう、タイトルから話がずれているなあ^^;

なんの話かというと、

そのゆとりのあるトイレだから、飾る「ゆとり」があり楽しいのですが、

最近額をかけました。

Dsc_0958

サヴィニャックのポスターです。

※ちなみにサヴィニャックはフランスの有名なポスター画家です。

過去に日本の森永の製品のポスターも手掛けています↓

私が飾っているのは

 AIR FRANCE

 CHOCOLAT

娘2号がCHOCOLATを見て

「どしてこのシト ちぃ(血)でてるの?」

と聞いてきた

…(;´▽`A``

|

« 今更って言わないで…カスピ海ヨーグルトブーム再来 | トップページ | 子供部屋はかわいく♪扉の塗装の仕方 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/51095992

この記事へのトラックバック一覧です: サヴィニャック:

« 今更って言わないで…カスピ海ヨーグルトブーム再来 | トップページ | 子供部屋はかわいく♪扉の塗装の仕方 »