« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

薪が私を呼ぶ

昨日、近所でチェーンソーの音がした。

前にご近所の人が「薪集めのコツは、チェーンソーの音がしたら走って行くの*^^*」

と教えられてから、私はそれを忠実に実践している(^^ゞ

Dsc_0036
なぜか桂ムキにされたニセアカシア

うちに運んでくれた、現場作業員の人、ありがとう(*^▽^*)

しかし薪にするには大きすぎるσ(^_^;

またチェーンソーでまずは半分にしなくては…(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うっとり(*´ェ`*)お庭づくりの大先輩

定期的に行われているわが町のオープンガーデン

前に第一回に参加したのだが、

それ以降行きたくて仕方がないのにその日に限って予定が入り、

久しぶりに参加した。

Img_2650 

大きな街灯にさらに立派な木、

美しく整ったクラシカルなお庭や、

Img_2654

Img_2655_3

バラをこよなく愛する方のかわいらしいお庭*^^*

Img_2656

かなりうっとりしたのはこちらのお宅のお庭

デッキが木々に囲まれ、落ち着く空間になっています。

我が家もデッキがありますが、木々の成長はまだまだ。

お手本にしたいお庭です。

Img_2657_2

シックで大人の庭にしつらえ

Img_2658_2

玄関脇に置かれた寄せ植えもかっこいい^^

Img_2659_3

低めの塀の上をこんな飾り方をするセンス

素敵゜.+:。(*´v`*)゜.+:。弟子入りしたい♪

できることならもう1度お邪魔したい!!!

そうして興奮の中、更に驚きの庭に出会いました…つづく…^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »