« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏のボーナス

ぐうたら主婦、みしぇるの夏のボーナス

…現物支給^^;

Dsc_0077

スイッチプレート2種

っていうかこれ凄くない?100円だよ100円!!↓

Dsc_0078

ぽってりした厚手の陶器製(*´ェ`*)

ブームの少しあとからトイカメラ↓

Dsc_0079

味のある写真撮れるといいな♪

今日も暑いな…もうすぐ娘1号が通知簿持って帰ってくるぞ^^

長ーい夏休みの始まり^^

今年は娘がドリルを頑張ると意気込んでいるから、

私もこの夏は新しいチャレンジをしたいと張り切っていますo(*^▽^*)o








| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり(*´ェ`*)お庭づくりの大先輩/その2

前回お話していた ご近所のオープンガーデンのつづきです。

急傾斜の細長い山の土地を買われたTさん。

手前に家を建て、そこから後ろに残った斜面地を、

登れるようにどんどん整地↓

Img_2668

石畳にしてみたり、

Img_2667

階段を作ってみたり、

Img_2666

掘り起こして出た石を並べて坂や階段にし、

Img_2664

いろいろな素材を使いながら登り道を整備し、

Img_2662

登りきった先に、バーベキューなどできるよう平らな広場をつくり↓

Img_2663

映っている女性の方が見ているその先には…

Img_2665

関西一望  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今敷石で整地することに、 最も興味がある為に、 地面ばかり残してしまった(^_^;)

おかげでこのお宅の素晴らしさが、

伝わりずらいかもしれませんが、

急斜面を手で整地したんですよ(≧∀≦)

それもかなりの面積…。

絶景ポイントは人が集まるのに最高ヾ(≧∇≦) バーベキューにいいだろうなあ♪

オープンガーデンに来ていた人達は、 ここを「国定公園」と呼んでいた(*⌒▽⌒*)

また、伺いたいなあ♪

お庭でもおうちでも人が集まりやすい空間づくり、 それが私の目標です☆








| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »