« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

子供部屋の塗装♪

日々、いろいろやってはいるのですが、

なんせ更新が遅い私^^:

お盆休みの後半の話なんですが(;・∀・)

子供部屋の塗装をしました^^

今年の夏はあまりの暑さに、

ボウボウに生えている庭の草抜きはもうあきらめて暮らしてましたから( ̄◆ ̄;)

≪材料≫

水性塗料・使ったのはJカラーのポースリンブルー

 縁を塗るための刷毛

 塗料を入れるローラーバケツ

 ローラー

  マスキングテープ 

周りを汚さないように、

このようにビニールシート付きのものがおすすめ。

ホームセンターなどで200円前後で手に入ります。

他に密着するタイプのビニール手袋をすると便利です♪

Photo001

↑マスキングテープで塗装したくないところを養生していきます。

それから刷毛で塗り残しが出ないように縁だけを塗っておきます。

それが終わったら、あとはローラーで塗りあげます。

Dsc_0109
↑こうしてビニール付きのマスキングテープで、

塗りたくないとこはしっかりカバーしておきます。

Dsc_0110

ちなみにこれはコンセントプレート

Dsc_0112_3

はずしていたカバーも戻してあげれば完成♪

Dsc_0108_2

真っ白だった壁が水色になったら、

窓の縁の木の色が引き立って綺麗に見えました^^

さあて、ここから部屋の飾り付けです。

机を置いている壁面を木張りにして、

この窓と窓の間にかわいい形の飾り棚を作ります♪

計画は頭の中で膨らんでいます(≧m≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »