« 白樺雑貨撮影会♪ | トップページ | 丸太のトナカイの作り方 »

「山の前田美波里」

その人は、雰囲気や話しかたなどの所作がとにかく似ていて、

いつも我が家の前を大型犬とともに優雅なたたずまいを醸し出しながら毎日散歩してる。

すごく似ている!

すごく似ているそのご近所さんを我が家では「山の前田美波里」と呼んでいた。

普段、「山の前田美波里」とはすれ違いざまに挨拶のみでゆっくりお話をしたこともない。

先日家の周りを囲う枕木と鉄の柵をご紹介したのですが、

これを制作後おもしろいことがあった。

Dsc_0900_3

鉄の板の太さをめぐり、夫と1本がいいか?2本をまとめるのがいいか迷った。

と前回も書いた。

で、結局、

Dsc_0169

2本ずつ、計4本使って柵を仕上げた。

…この過程、1本ずつで作ってから数週間後に2本に増やした。

ずっと、思っていたのだろうか…。

いつものようにお美しい「山の前田美波里」が散歩にやってきて、

「ねえ、2本にずつしたのね~^^

わたしね…2本がいいって、ずっと最初っからそう思ってた!!(≧m≦)」

そう言って笑顔で通過した。

それ以来、庭のこと、もともと住んでた街のこと、

なぜここへ引っ越してきたのか、

大きなお嬢さんと孫もいること、

などなど、すれ違うたびに話すようになった^^。

庭がつないでくれるひととひと。

きっと庭に夢中にならなければ、お互いつながらなった。

なんか…ありがたい…*^^*

先日も雑草抜きに必死になってて言われたひとこと。

「あなたの庭って、ほんと(仕事が)エンドレスね~(*゚▽゚)ノ」

「山の前田さん」だけでない、

この間、通りかかったおじいさんは83歳。

我が家の薪棚を見て、

「懐かしい(゚m゚*)いいなあ!!薪割りさせてくれませんか?」

と言われた。

もうちょっとで斧を渡しそうになったけど、

笑顔でスルーした^^

83じゃなかったら斧渡したんだけどなあ…^^

…面白い人にいっぱい出会える…庭がほんとにだいすきだ♪

|

« 白樺雑貨撮影会♪ | トップページ | 丸太のトナカイの作り方 »

おうち暮らし」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/53859613

この記事へのトラックバック一覧です: 「山の前田美波里」:

« 白樺雑貨撮影会♪ | トップページ | 丸太のトナカイの作り方 »