« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

椅子を迎えに…^^そして念願のマーブルパンと出会う♪

先日の3連休、京都のB-GeneRATEdに椅子を迎えに行きました(*^▽^*)

Dsc_0313_5

Dsc_0314


一気に何でも買い揃える勇気がない、貧乏性なわたし。

悩んで、悩んで、買ったこの椅子は愛情たっぷり(#^_^#)

オランダのコー・リアン・レの60年代のものです。

Dsc_0318

Dsc_0316_6

それから前から気になっていたル・グランマーブルカフェクラッセ

Dsc_0310_4

Dsc_0315_4

お持ち帰りで買って帰った高級デニッシュパン…。

はじめはこんなに買って食べきれるの?

って言いながらすごい勢いで食べた^^;

中身の写真撮り忘れるほどの~!!(゚ロ゚屮)屮

なかなかいいお値段だけのことはある!

近くにお見せがないのでなかなか買えないけど、

機会があったらまた食べたいな♪

Dsc_0312

京都の北野天満宮にも立ち寄りました。

姪っ子ちゃんの大学合格祈願もして来ました^^

娘1号は自分も賢くなりますようにとお祈りしたそうです。

その願いは届くのでしょうか^^;

充実の京都の1日、京都らしい、

いい空気を感じて帰ってきました。

…しかし、やはり京都は寒かった^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして♪オウチヅクリの今年の課題2014

あけましておめでとうございます^^

毎年年明けに書く、今年の課題。

昨年の目標をみてビックリ!!!!(゚ロ゚屮)屮

ほとんど実行できてなかった_| ̄|○…^^;

でも!いいの!目標は大きく!!今年もやる気はいっぱいに…!!!

…やってやるぜぃ2014

軽い言い訳を自分にするなら、今年は他に違うことがしたくなりすぎた^^;

ちなみに今年度も出来たものにはリンクでアップしていきます^^

、家と傾斜地の間にちいさな塀をつくる

、ゴロゴロ出てくる石で階段をつくる

子供部屋にかわいい棚を作る。

、子供部屋の白い壁を木貼りにしてマグネットボードもつける

、庭に小さな扉を付ける

、家の裏の通路にレンガの敷石をする

、ハンマードリルで岩を割る!!…実は現在格闘中!!!

、リビングの壁をタナクリームで仕上げる

、子供のブランコ周りの通路を舗装する

10、ロフトとリビングの間に置く折れ戸の制作

やるぞ!!今年度もやってやるぅ!!(≧∇≦)

みなさんも今年のやってやるぞーを揚げてみませんか?

それだけでやる気みなぎる新年の幕開けになります^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »