« ナッツのシフォンケーキ | トップページ | MBS・毎日放送「住人十色」に我が家を取材していただきました^^ »

おうち型の棚を作っちゃおう☆

1393205794467.jpg

材料↑

・SPF材色々…カットはホームセンターでしてもらえる

・隠し釘&ボンド&ビス&カナヅチ&電ドル(ネジ回し) だから,

設計と組み立てができれば誰でもできちゃう☆  

1393205795850.jpg

計算して配置しました木を並べて隠し釘&ボンドで全て繋いでいきます。

それに強度に不安のある人は、 裏から金物をビス止めし補強します。

それから私は背板のない棚を壁に取り付ける際は噛み合わせるタイプの金具を使います。

金具については以前書いたキッチンに造った飾り棚の主役で紹介してあります。

Dsc_0361_7


可愛い生地にも出会ったのでカーテンも縫い代えてみました♪


Dsc_0375_2



|

« ナッツのシフォンケーキ | トップページ | MBS・毎日放送「住人十色」に我が家を取材していただきました^^ »

おうち暮らし」カテゴリの記事

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/55116935

この記事へのトラックバック一覧です: おうち型の棚を作っちゃおう☆:

« ナッツのシフォンケーキ | トップページ | MBS・毎日放送「住人十色」に我が家を取材していただきました^^ »