« おうち型の棚を作っちゃおう☆ | トップページ | 庭に扉がつきました♪ »

MBS・毎日放送「住人十色」に我が家を取材していただきました^^

「住人十色」に我が家を取材をしていただきました。

Dsc_0365_4

取材のお話をいただいたのは1月末で…。

Dsc_0366_12

撮影前の事前打ち合わせに1度来られ、

その後2月の22.23日と2日間撮影されました。

我が家担当で来てくれたリポーターは宮地眞理子さん^^

さわやかでとっても気さくなテレビの印象と同じ素敵な人でした。

記念撮影をしていただくべきとこなんだろうけど普通は…。

…撮影初日、あわただしく駆け抜け、あっという間にお帰りになったので、

お写真をお願いする余裕もなかった^^;(バカだな~)

恐ろしくお顔も小さくてすらりと手足が細長くて、

やはり女優さんですねー^^

彼女の後ろを歩いたら、私の脚は彼女より圧倒的に厚みがあるのに、

背は私の方が圧倒的に小さくて、

同じ人類として恥ずかしいと感じました(*≧m≦*)

宮地眞理子さんは「世界ふしぎ発見」などにも出演なさっているそうです。

せっかくのご縁でしたのでこれからもご活躍を楽しみにしたいなあと思いました^^

初日は宮地さんとの撮影で2日目は家族だけ、それと家や景色だけの撮影。

撮影時間は2日で400分!!(゚ロ゚屮)屮

我が家のちょっとした部屋の片隅ひとつも何度も何度もいろんな角度で撮られていたスタッフさん。

子供たちが邪魔にならないよう気にしていたものの、

みなさんが相手してくださったりしました。

一生懸命な姿勢を見ていたら、取材される側として挑んだはずが、

参加するものとして自分に出来る限りのことはして応えてあげたいと思っていました。

ひとつのものをつくる人々の夢中な姿は大変美しく、

とても素敵でした。

こういう人たちがつくるからあの番組はこんなに温かみに溢れたものなんだなと

納得ができました。

はじめは取材していただいたことを、

照れくさいのであえてブログなどに記するのは辞めようと思ってたんですが、

撮影が進む中で、

この土地との出会いや建物が竣工するまでのことを思い返すうち、

これまでお世話になった不動産屋さん、

越智工務店さん、特に現場監督Kさん、

この大きな建具の様子をちょこちょこ見に来てくれる棟梁。

何から何までも親身になってきてくれた建築家、林泰介さん里恵さん

みなさんのことが思い出されて、

ちょっと素直に胸がいっぱいになりました…*^^*

皆さんのおかげで今もここで家族が幸せに暮らせているんだということを、

そんな感謝の気持ちの表れ…というか。

そんな素敵な機会をもらったのだから、恥ずかしがらず見てくださいと言いたいな。

と思ったのでした。

長くなりましたが、放送予定は4月になります。

興味を持っていただいた方はぜひ見てくださいね。

|

« おうち型の棚を作っちゃおう☆ | トップページ | 庭に扉がつきました♪ »

おうち暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
絶対録画するわ(^^)
詳しい放送日時を教えてね♪

投稿: fuji | 2014年3月 1日 (土) 18時37分

fuji(*´▽`*)また知らせるね♪
いつも覗いてくれてありがとーね!

投稿: michel | 2014年3月 2日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/55124303

この記事へのトラックバック一覧です: MBS・毎日放送「住人十色」に我が家を取材していただきました^^:

« おうち型の棚を作っちゃおう☆ | トップページ | 庭に扉がつきました♪ »