« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年4月

梁は歩道になりました

ご近所さんが軽トラに、
山ほど木を積んでやってきた。

「よかったらいりません?
頂いたんですけど、
うちのストーブが調子悪くて、
今年は焚けないからもらって貰えたら」


有り難くいただいた木の中に、
これも置いてってイイですか?
…と。


よく見ると、
立派な解体した家の梁が沢山。

これ…燃やすの勿体無いなあ。


違う使い道が…。


そうだ!歩道になっていただこう!
ヾ(≧∇≦)

防腐効果のある塗料をしっかり塗って、


まず1本、砂利を下敷きにした後、
モルタルで固めていきます。

(枕木の駐車場の時と同じ工程)

1397981694549.jpg

埋め続けること56本

1397981700113.jpg

完成!!o(^o^)o


燃やさないでよかった(*´▽`*)

生かされた♪

だってなかなかの太さのある、
立派な梁だったんだもの(≧∀≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の恵み

春の庭は今、
芽吹きの美しさであふれています。

ヨモギの葉を摘みました。


新芽の柔らかい所がたくさん。


1396873262258.jpg


最も美味しい季節のヨモギ餅o(^▽^)o

春の恵みに感謝♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天井高いっぱいのおうち オープンハウス

1396087205786.jpg


林さんの新作オープンハウスに
お邪魔してきました。

1396087209710.jpg

まず、玄関ドアがめちゃめちゃ大きいです。

肩車でも入れる!


入り口からワクワクします!

1396087212238.jpg

1396087215092.jpg

キッチンです。

1396087217934.jpg


タイルがキレイ(●^o^●)


1396087220737.jpg
ミーレのオーブンレンジとエスプレッソマシン。
揃えて入れると美しいですね♪

洗濯機もミーレで統一されてました。
スゴ~い(*´▽`*)

1396087223376.jpg
寝室の床はヘリンボーンでした。
これは大変手間がかかってますね(*⌒▽⌒*)

1396087226748.jpg


1396087229789.jpg

1396087233132.jpg

1396087235948.jpg


至る所の抜けの美しさと

元の数字で聞く広さより
広く感じさせられる。
…これは、錯覚なのか?
天井高が各部屋かなり高いからなのか。

うまいなあ…さすがだなあ。


お施主さま、
見せていただきありがとーございます。
竣工おめでとうございます♪

この場所で楽しいおうち暮らしの日々となりますよう、
お祈りしています*^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »