« 春の恵み | トップページ | はるかのひまわり咲きました »

梁は歩道になりました

ご近所さんが軽トラに、
山ほど木を積んでやってきた。

「よかったらいりません?
頂いたんですけど、
うちのストーブが調子悪くて、
今年は焚けないからもらって貰えたら」


有り難くいただいた木の中に、
これも置いてってイイですか?
…と。


よく見ると、
立派な解体した家の梁が沢山。

これ…燃やすの勿体無いなあ。


違う使い道が…。


そうだ!歩道になっていただこう!
ヾ(≧∇≦)

防腐効果のある塗料をしっかり塗って、


まず1本、砂利を下敷きにした後、
モルタルで固めていきます。

(枕木の駐車場の時と同じ工程)

1397981694549.jpg

埋め続けること56本

1397981700113.jpg

完成!!o(^o^)o


燃やさないでよかった(*´▽`*)

生かされた♪

だってなかなかの太さのある、
立派な梁だったんだもの(≧∀≦)


|

« 春の恵み | トップページ | はるかのひまわり咲きました »

オウチヅクリ*その5*~竣工からのおうちづくり~」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/55860266

この記事へのトラックバック一覧です: 梁は歩道になりました:

« 春の恵み | トップページ | はるかのひまわり咲きました »