« ピザチムニーの実力 | トップページ

巣立ちのスタートライン

おうちができた年に、
私の身長の155㎝より少し低い、
桜の一年生苗を娘1号の木として庭に植えました。


その5年後、
5歳年下の娘2号の木として、
また桜の一年生苗を植えました。
今、2本の桜の木があります。


1492740984050.jpg

1号が3月に小学校を卒業、少し前には入学式を終えました。
私より小さかった彼女の木も、
植えて7年。
私の背をはるかに超えて5m弱の木に成長しました。
そして彼女にもあと1cmで母は背を抜かれそうです。


「早く起きなさい」
「宿題してしまいなさい」


口やかましい母だと
思っているでしょうが…(笑)


本音を言えば
人の気持ちに寄り添ってあげられる
温かな心が根っこに根付いてさえいれば、

あとのことはどうでもいいのだ
という本音を正直に言ってしまうと、
自由すぎる人に更になりそうなので(笑)


わいわいがやがや言いながらあなたの成長を見守りたいと思います。

1492740985073.jpg

娘1号、人生を大いに遊べ~^^
1年生おめでとう!

|

« ピザチムニーの実力 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今更ながら、卒業入学おめでとう!
きっと優しい素敵なお姉さんになってるんだろうね(^^)
母の仕事は信じて見守る事しか無くなってきた今日この頃…
子育ても折り返し地点なのかな。

投稿: ふじ | 2017年7月 8日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123581/70327986

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ちのスタートライン:

« ピザチムニーの実力 | トップページ